「歌詞」の力

私は邦楽が大好きなんですけど、その大きな理由が「歌詞」です。






邦楽の歌詞って音楽に乗せる「詩」のようなもので、日常の中に埋もれてる感動とか幸せとか喜びとか、そういうものを気づかせてくれますよね。

だから邦楽が大好きで、よく歌詞検索サイトで好きな歌詞を探したりしてます!

それで好きな歌詞が見つかったら、CD借りてみたり…歌詞から音楽を聴く派です☺笑






年に何回かある大型の歌番組、好きです。
特に年末にある番組は大好きで必ず見ます☺

なんか「年末!」感が増すというか…。

12月って楽しい時期だからか、歌われる曲もハッピーなものが多い気がして。
見ていると幸せな気持ちになります✨







こういう大型の歌番組で歌われる曲って各歌手の代表曲とか「今年の一曲はこれ!」という気合が入った曲ばかりだから、名曲に出会える確率高いんですよね。

そしてその後で気に入った曲を配信やレンタルで探したりするのもまた楽しいです🎵☺









最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

みなさんは好きな歌・歌詞ってありますか?

音楽とか本とか芸能人とか、たくさんの「好き」に力を貰いながら、楽しく生きていきましょう✨