摂食障害

私は摂食障害(過食)です。

摂食障害は、過食タイプの方も拒食タイプの方も、根っこは同じで「自分を大事にできていない」「完璧主義」が原因だそうです。

そして、摂食障害は「治そう」「治さなきゃ」と必死になるより、上手く付き合えるようになることが大切だとか。

という訳で、摂食障害と上手く付き合えるようになれそうな言葉・本をご紹介します。

















Amazon.co.jp: ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード : おもちゃ










摂食障害は極端に痩せてしまったり太ってしまったり、自分に自信を持てず、仕事にも人間関係にも、人生そのものにも影響する苦しいものですよね。

私も太っていて過食に苦しんでいますが、そんな「今」の自分も大事にして、愛していけたら。

過食行動は少しずつ治していけたらと思うけど、でも過食してしまう自分も責めずに「あなたはあなたのままでいいよ」と自分自身に伝えていきたいです(毒親ではない、愛情ある親が我が子にしてあげるように)。






最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

自己紹介

「そのままでいい」「完璧じゃなくてもいい」のマインドで、その日生き抜いた自分に感謝して。

太っていても痩せていても、仕事が上手く行かなくても人間関係につまずいても、過去のトラウマと怒りを忘れられなくても、未来への不安から逃れられなくても。

全部「自分なんだ」と素直な気持ちをただ感じて、自分を責めずに生きていきましょう☺