日本の歌にはパワーがある

2022 FNS歌謡祭 – フジテレビ (fujitv.co.jp)

見ました~☺







【公式】松平健「マツケンサンバⅡ」 MV
マツケンサンバⅡ(English ver.)/松平健



松平健 マツケンサンバII 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)






マツケンサンバ(正確には「マツケンサンバⅡ」)から始まりましたね!



この曲、すごいですよね。

日本人なら誰もが知っていて、問答無用で盛り上がれて、嫌いという人もあんまり聞かない気がします。




意味不明と言えば意味不明でカオス感もあるけど、とにかく楽しくて煌びやかで、気分が上がる曲。

モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」「恋愛レボリューション21」、DA PUMPの「U.S.A.」とかもそうかな?




こういうパワーを持った曲があるのって、日本のいいところだと思います🗾




まだ全部見ていないので、録画したものを週末にゆっくり見ます🎶

そして気に入った曲があったら配信かレンタルで探してみます~楽しみです☺










最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

マツケンサンバのように、時に真面目に、時に激しく、時に楽しく、生きていきましょう✨