自分の力を発揮したい

「自分の力を発揮したい」とよく思います。








熊木杏里 逆光 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

自分の生まれ持った長所とか才能とか、あるいは欠点まで含めて「自分」の全部を活かして生きていけたら、それは本当に幸せなことだなって。

そのためには「自分を疑わない」「幸せを拒否しない」「自分が持っているものに感謝する」ことが大事なのかも。

劣等感や過去に囚われて暗くなってしまう自分の気持ちすらも否定せず・疑わずそのまま受け入れる。

喜びも不安も長所も短所も、全部まとめて「自分」だと受け止められるようになったら、「自分」の全部を活かして生きることができるようになるのかもしれませんね。








美郷あき 兆しの太陽 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)

そして「自分の未来」を信じることも大事なのだと思います。

今絶望の中にいても、1年後5年後10年後には明るい人生を送っているかもしれない。

もしかしたら、それはもっと早く訪れるかもしれない。

自分は強くなれる・幸せになれると信じて、自分の未来を切り開いていく勇気を持つことで、変わっていけるのかも。












2024年は自分の力を発揮して生きていけるように、少しずつ変わっていけたらと思います。











最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

自己紹介

2023年も大変お世話になりました。

みなさまにとって、来年がいい一年になりますように。

どうかよいお年を☺🎍