帰りたい街

少し前に、有給を取って夏休み気分で旅行に行ってきました!


初めて行く街だったんですけど、すごく懐かしい感じがして…。

変な言い方かもしれませんが、ふるさとに帰ってきたような感じがしたんですよね。



初めて行った街なのに。

逆に、初めて行ったのに「ふるさと」のように感じたということは、私の中の何かと相性がいい街なのかなと思いました。


これからの私の人生にとって、大事な街なんじゃないかなって。





その後に見た歌番組「エール」でこの曲を聴いて、よりいっそうその気持ちが強くなりました。

いきものがかり 帰りたくなったよ 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)





私にはこんな風に思える故郷も、こんな風に出迎えてくれる人もいないけど。

でもこの前旅行に行ったあの街は、確かにこの曲のように「帰りたくなる」場所だなって。





私の住んでいるところからは遠くて、3連休以上の時じゃないと行けないなあという場所なので、行けるとしても年に数回だろうなあとは思うんですけど。

でも、これからも折にふれて訪れたい街になりました。



仕事や日常に流されて、疲れて「帰りたい」となった時にあの街に行こうと思います✨🏙







最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

自己紹介

旅行や行きつけのお店、大好きなアーティストのライブ、お気に入りの図書館や美術館や公園など…。

疲れた時に行くと素の自分を取り戻せる、「帰りたい場所」。

そんな場所を少しずつ見つけながら・作りながら、あたたかく優しい気持ちで人生を過ごしていきましょう☺