「自由」って何?

ミュージカル『アラジン』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】 (shiki.jp)

劇団四季「アラジン」を観に行きました。

劇団四季を観に行ったのは人生で2回目で「アラジン」は初めてでしたが、とても良い舞台でした☺

 

 

一番好きな台詞はアラジンとジャスミンの「僕を信じろ」「信じるわ」です。

未来の自分にパートナーがいたとしたら、こんな風に信じ合えるカップルでいたいですね。

 

 

 

そして、この舞台では全キャラクターが「自由」を求めていると感じました。

 

「自由」という言葉はよく使われますが、現代社会における「自由」とは何でしょうね?

今の私が「自由」になりたいのは、どんなことだろう?なんて問いかけたくなりました。

 

 

そしてそして、「アラジン」といえば魔法のランプ。

 

もし、3つ願いごとが叶うとしたら?

この質問を自分にすれば、今の自分が何を求めているか、何が必要なのか…それこそ「今の自分が求めている自由」がどんなものなのかも分かりそうですね。

 

 





いろいろなことを考えさせられる良い舞台でした。

 



音楽が素晴らしかったので、また行きたいな。

サントラも買いたい🎶

 

 


もうすぐ休演になってしまうらしいので、観たい方は今のうちにぜひ!

 

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

みなさんは、誰を信じますか?

どんな自由がほしいですか?

3つ願いが叶うとしたら、何を願いますか?


現実には魔法のランプもジーニーもいないけど、夢を持って、明るく楽しく生きていきましょう✨