日光浴=幸せ

今日はいい天気でしたね!

有休を取っていてお休みだったので、一日家にいました。


お昼頃、ベランダに出たらすごくポカポカして気持ちよくて。

駅前のマンションに住んでいるのですが、金曜のお昼の駅前の風景がよく見えました。


楽しそうに井戸端会議しているおばあさんたちがいたり。

お惣菜屋でお買い物しているお客さんと、接客している店員さんが見えたり。


自転車に乗っている人もいれば歩いている人もいるし、車に乗っている人もいるし。



たくさんの人が生きていて、一人一人に人生があって。

自分も他の人から見たらこんな風な「たくさんの人間の中の一人」で、そして確かにこの世界を形作る一人でもあって。


それを実感して、ポカポカ陽気が気持ちよくて、急に「自分はこの瞬間のために生きていたのかも」と思いました。


「この瞬間のために」と言うと大げさですけど、こんな風に「気持ちいい」と感じる時間を「幸せ」と呼ぶのかなって。






実際に日光浴には「幸せな気分になる」という効果があるみたいです。

日光浴してる?毎日、太陽の光を浴びる効果はすごかった…!日光浴で健康的に!│yoganess【ヨガネス】

日光浴の知られざる効果!日光浴で病気を予防しよう | 訪問看護ブログ | 株式会社 メディケア・リハビリ (medi-care.co.jp)






そういえば、会社のお昼休みに屋上に出てのんびりしていると気持ちが上向きになります。

あれも、お日様の力なんだなあ…。






最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

忙しい日々・寒い日々が続く中で気分が落ち込んでしまいがちですが、お日様の力を借りて「幸せ」になりましょう!☺☀