いわさきちひろさん

いわさきちひろさんの美術館「ちひろ美術館」に行ってきました!



ちひろさんの絵は昔から好きだったのですが、美術館に行ったのは初めてで…。

2時間ほどの滞在でしたが、とても心満たされた時間でした。




帰りに館内のショップで日めくりカレンダーと本を買いました!

カレンダーも本も、あの日のちひろ美術館で過ごした優しい時間を思い出させてくれて幸せな気分になれます。



おうちで楽しむちひろ美術館 (chihiro.jp)

このページも楽しいです~。

名前通り、おうちで「ちひろ美術館」が楽しめます!



ちひろ美術館・東京 (chihiro.jp)

特に、美術館にも展示されていたこの文章が大好きです。

私も「若い頃の自分に戻りたい」と思う時がたまにありますが、ちひろさんのこのお言葉を見て考え方が変わりました。

このお言葉を胸に、私もちひろさんのように自分から人を愛せる・子どもたちを守れる「大人」になっていきたいです。






最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓

みなさんも、ぜひ素敵で優しいちひろさんの世界に触れてみてください✨☺