「ない」ものと「ある」もの

お久しぶりです!

おかげさまで、体調は良くなりました。






先週はずっとこの歌を聴いていました。

川嶋あい 色のないもの 歌詞 – 歌ネット (uta-net.com)






「あの人みたいに〇〇があれば幸せなのに」「私も△△さえあればもっといい人生なのに」。

こんな風に「ない」ものを求めて、「今は幸せじゃない」と思ってしまいがちですが…。






綺麗な水、電気、ガス、ネット…これらを普通に使えている今の生活は本当に幸せなんだな、ということを忘れてはいけないなと感じます。






でも、それだけでは「幸せ!」と言い切れない気持ちもあります。

「寂しさ」って、物理的な環境だけじゃ埋められないですから…。








①「ない」ものじゃなくて「ある」ものを見て、今の環境に感謝すること

②「ない」ものも、ほしいものなら自分で作り出していくこと






この二つをこれからの人生で続けていきたいなと思います。





最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

管理人はこんな人です↓




「ない」けどほしいもの、今「ある」もの。

どちらも大事にしていきましょう✨